有料誌とは異なり、フリーペーパーといわれる無料誌は、読者の手元に届くまでにさまざまなルートを経由します。配布スタッフが駅やショッピングセンターなど人が集まるところで直接街行く人へ手渡しをする方法、または、スーパー、駅、ショッピングセンター、大学など集客があるところに設置されているラックで、関心ある人にだけ持っていってもらう方法。目的やターゲットセグメントによって、さまざまな手法にて最適な方法をご提案します。
ファミリー層を中心に、若年層からシニア層までの全ての属性
東北エリア(青森県・岩手県・山形県・宮城県・福島県)
関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県)
甲信越エリア(新潟県・長野県)
北陸エリア(富山県・石川県)
東海エリア(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)
関西エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県)
中国エリア(岡山県・広島県)
九州エリア(福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県)
必要とする情報だと認識した人や興味を持ってくれた人だけが取得するため、広告の費用 対効果が高まります。
人通りの多い場所に設置されるラックは、視覚効果が高く看板効果にもつながり、媒体告知や認知の加速が図れます。
決まった場所に継続的に設置することで、読者が冊子を欲しいときにいつでも入手できる環境を作ります。
設置場所は大手スーパーやコンビニエンスストアなど、誰もが良く知る場所で集客力が高く、広告の価値を向上させることが可能です。