有料誌とは異なり、フリーペーパーといわれる無料誌は、読者の手元に届くまでにさまざまなルートを経由します。配布スタッフが駅やショッピングセンターなど人が集まるところで直接街行く人へ手渡しをする方法、または、スーパー、駅、ショッピングセンター、大学など集客があるところに設置されているラックで、関心ある人にだけ持っていってもらう方法。目的やターゲットセグメントによって、さまざまな手法にて最適な方法をご提案します。
ファミリー層を中心に、若年層からシニア層までの全ての属性
日本全国 ※一部地域を除く
必要とする情報だと認識した人や興味を持ってくれた人だけが取得するため、広告の費用 対効果が高まります。
人通りの多い場所に設置されるラックは、視覚効果が高く看板効果にもつながり、媒体告知や認知の加速が図れます。
決まった場所に継続的に設置することで、読者が冊子を欲しいときにいつでも入手できる環境を作ります。
設置場所は大手スーパーやコンビニエンスストアなど、誰もが良く知る場所で集客力が高く、広告の価値を向上させることが可能です。